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過去に何度かこのような形でお知らせをしてまいりましたが、最近また増えてきたので改めてご連絡致します。

ご注文されたにも関わらず、注文受付の正式な返信メールが来ない。又は在庫切れなど状況の説明メールも来ない場合。
ご質問のメールを出されたにも関わらず、それに関する返答などのメールが一切来ない。

このような事態が数件発生しております。
そのため、該当するお客様は下記事項を今一度ご確認下さいませ。

1.迷惑メールフォルダの確認
日々、様々送りつけられる不快な迷惑メールを自動で振り分ける機能は現在殆どのセキュリティソフトやメールソフト、ヤフーメールなどのインスタントメールで実装されています。
 これらは非常に便利なのですが、稀に迷惑メールを判断する網に当店の様な「通販サイトからの返信メール」が引っ掛かることがあるようです。
 このため迷惑メールとして迷惑メールフォルダへ自動で振り分けられてしまい、結果お客様には「メールが返ってこない!」となるケースが有ります。
 返信が来ない、と言う場合、まずこの「迷惑メールフォルダ」の確認をお願いします。
※迷惑メールフォルダ内に有った場合、各ソフトの設定で「迷惑メールでは無い」と変更してください。基本的にはこれで以降のメールが迷惑メールフォルダへと振り分けられるのを回避できるはずです。

2.指定アドレスの間違え
 迷惑メールフォルダ等の中に無い場合、お客様がご指定頂いたアドレスが間違っている場合があります。.comや.co.jpの間違い、スペルミスなど。
 特にご注文メールの場合は特殊なシステムを間に介しておりますので、お客様のメールアドレスが直接当店に届く事が無く、ご入力頂いたアドレスが全てになります。このため入力ミスがあるとメールがまったく届かないと言うことになります。
 この場合、当店側では手の打ち様が無いため、事実上放置となります。
 唯一の解決策としてはこちらのアドレス(helpman@dynamicstore.jp)を直接ご入力頂き、お使いのメールソフトからご連絡を頂くことです。
 お名前、ご住所などのデータと併せて、ご注文番号をご記載頂くとスムーズに進みます。

3.設定の問題(Docomo系の方は特に)
 2と併せてご確認頂きたいのがメールソフトの設定の確認です。
 設定の内容によっては許可しているアドレス・ドメイン以外は全て着信拒否し、相手側(この場合は当店)に「そんなアドレスは存在しない」と表示させる事が有ります。
 この場合、当店としては2と判断をつけることは出来ません。また対応も同様で事実上の放置しか出来ません。
 この場合、2の様にメールアドレスを送っていただいてもメールは何度出しても不着となり、お客様の側には「メールが来ない」と言う状況になります。
 これはお客様の手で設定を変更して頂く以外に解決方法が御座いません。
 特にDocomo系の一部機種のメール設定では「PCからのメールを全て拒否する」と言う設定が「自動で」行われているものがあるそうです。
 これは機種変更などの際にも「自動で勝手に」設定変更されてしまうこともあるそうですので、Docomo系の方は特に注意が必要かも知れません。
 2のメールアドレスの再送付を行う前にこのご確認もお願い致します。
※現在、この設定が確認されているのはDocomo系機種ですが、他社のものやPC系でも「PCメールの拒否」や「独自ドメインの拒否」などの設定が誤って入ってしまってる事があるかもしれません。ご確認をお願いします。

メールが届かない、と言う場合大変お手数ですが、上記3点をご確認頂ければと思います。

以上、メール担当からのお知らせでした。





年末年始の営業について

年末年始はメール対応の時間が短縮しますが、営業はしております。


2011年12月31日(土) - 2012年1月3日(火)
上記期間は受注、メール対応が短縮となり
12時 - 17時となっております。
17時以降のメール受信につきましては翌日の返信となります。
※発送完了メールにつきましては運送業者への受付が終了後に送信するため17時以降にメールを送信する場合がございます。

また銀行振り込みをご選択したお客様へのご連絡です。
2011年12月31日(土) - 2012年1月3日(火)
上記期間の間、入金確認が出来ません。
年内最終は12月30(金)の入金分と2012年は1月4日(水)からの確認となります。
※お急ぎの場合は「代引き」または「クレジット決済」にお切り替え下さい。
※クレジットに切り替える際、お客様のクレジット情報を当店より手動で入力することはトラブルの原因も考えられるためお断りさせていただいております。
クレジット決済へ変更する際の手順
・お客様より変更のご連絡
・当店で変更を受理後、一度ご注文キャンセルのご連絡。
・お客様自身で再度商品のご注文(この際お支払い方法を「クレジット決済」にしてください。)
※在庫切れになっている商品の場合はご購入できるように在庫数を一時的に復活させて頂きます。)
・あとは通常通りの手順となります。

また運送業者も年末年始体制に入るため通常より集荷が早くなっています。
そのため、普段なら当日発送が可能でも、年末年始期間中は翌日発送になってしまうことが御座います。予めご了承下さい。

その他営業に関してご質問がございましたら【お問い合わせ】よりご連絡下さい。


2011年11月22日

緊急のお知らせ

現在「メールアドレス@msn.com」「メールアドレス@live.jp」等Windows Live Hotmail系のお客様に返信が届かない現象が起きております。
エラー内容からこちら側から送信するメールがWindows Live Hotmailにより受信拒否をされているとのことです。
現在対応を行っておりますので、大変申し訳御座いませんが、返信まで今しばらくお待ち下さい。
※現状ではmsn.comのサポートより連絡待ちの状態となっております。

また、当サイトの通信販売にて「クレジットカード決済」をご選択されたお客様へ
当店ではご注文されただけでは「仮売上」の状態です。
その後、在庫が揃い「発送」した際に「実売上」として処理されます。
したがって、発送されていないご注文に関しては料金のご請求はされませんのでご安心下さい。

なお、「返信が届かないのでもうキャンセルでいい」というお客様はお手数ですが再度メールにてご連絡下さい。
こちらでキャンセル処理を行います(クレジット決済に関してもキャンセル処理を行います)

この度はご迷惑をお掛けして誠に申し訳御座いませんでした。
現在即急に対応しておりますので、今しばらくお待ち下さい。

2011年11月22日 Argus
タグ :お知らせ



 アーガス通販の時のお願いです!
 いつもご利用有難う御座います。
 現在当店では通販の際に
 「お届けについて」
 と言う項目で
お届け日希望:
お届け時間希望:
 の2点で商品到着の希望日時をお客様にご要望いただけるようにしております。
 この日時はあくまで「希望」であるため必ずしもご指定通りとは行かない場合もございますが、可能な限りご希望に沿う様発送するようにしております。
 ただ、最近この欄では「希望なし」を選択し、その下の
「その他お問い合わせ」
 のメッセージ欄に着希望の日時をご記入される方がいらっしゃいます。

 通常、希望の着日時は専用欄があるだけにそちらで確認となるため見落としの原因となる恐れがあります。
 最終的に日時などの点はスタッフが目視にて確認の上送り状に記載する方式なため(ご注文頂いた事のある方はご存知の通り当店の送り状は手書きです)確認欄が違っていると見落とす恐れが大きくなってしまいます。
 我々スタッフも、もちろん日々そういった見落としの無いよう出来るだけ注意はするようにしておりますが、是非、ご注文の際にはお客様にもご協力頂ければと思います。
 身勝手なお願いとは思いますが、何卒
 到着日時のご希望は必ず専用の欄にてご指定頂けます様お願い致します。


2011年05月22日

ついったー


 21日の夕方からツィッター、なんてものを始めて見ました。
 どうにも活用の方法とか、楽しみ方とかが見えてこず今まで仕事はもちろん個人的にも手を出していなかったんですよねぇ。
 ただ、このままずーっとほったらかしておくのも勿体無いというわけで、「とりあえず」「暫定的に」「試験的に」と言う感じで始めて見ました。
 まだ、サッパリ判らないんですが、ともかく各ページ下部にツィートボタンなるものを配置してみました。
 その他の活用はまたおいおいということで一つ・・・
タグ :お知らせ